« 新規に作成 | トップページ | 良い音を聴いた »

2005/04/01

悩みが解消

dengen

どうやっても直らなかった音像の片寄り

SPのセッティング変更後半年くらい悩んでいた音像の左チャンネル寄り。あーだこーだやってもどうしてもだめだった。ひょんなことからAssistance DesignのアイソレーショントランスAIT-700LKを手に入れた。一言で言ってこれは良い。音像の左寄りが一気に解決。立体感も良くなり、細かい音が良く聞こえる。ノイズが取れたためと思われる。少し疑問に思える事があつたので製造元に問い合わせたとこる、トランスは消費電力(この製品は700W)の60%位の負荷が一番音が良くなるとの事。そのため、コンセントを1つ増設しADプレーヤー、フォノイコ、SW用パワーアンプに使用。(パワーアンプとは別にしたかったのだが60%負荷のため)

アナログ関係には特に良く効く。

個人的な感想です。

|
|

« 新規に作成 | トップページ | 良い音を聴いた »

スーパーレアの調教」カテゴリの記事

コメント

すみません直しておきました

投稿: akagi | 2007/03/02 09:11

あれ?
トップページからのリンクが、このページになっていますね!?

投稿: おんじー | 2007/03/01 23:15

この機種(AIT-700LK)自分で組み立てる製品で値段もそれなりに安かったですよ。
効果のほうは、バッチリ効きます。

投稿: akagi | 2007/03/01 18:09

電源ですか。
一番語りたくない部分ではありますね。
何せ価格がスゴイ物ばかりだから・・・

投稿: おんじー | 2007/02/28 19:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93534/3519998

この記事へのトラックバック一覧です: 悩みが解消:

« 新規に作成 | トップページ | 良い音を聴いた »