« ジャズ | トップページ | LPレコード »

2005/04/02

お手入れ

アナログプレーヤーの再調整

なにげなく思い出し、オーバーハングを測ってみたら、かなりずれていた。日常の普通の使いかたでは狂う事は無いだろうから、最初の設定時にいいかげんにやっていたのだろう。この際だからということで、プレーヤーを全部分解、スピンドルのオイルをふき取り、新しいオイルを注入。気持ちが良い!!
アームの水平度の調整と、高さの調整。カートリッジを慎重に取り付けて、オーバーハングの設定。針圧はこれまでより0,1g重く1.7g。スペースデッキHDのアームはメンテナンスがしにくい。これ何とかならん物だろうか。
(音は気に入っているが)とにかくこれで心残りは無い。メンテナンスが終わって気持ち良くなった。

だからどうしたなんて言わないでね!!!

|
|

« ジャズ | トップページ | LPレコード »

オーディオ、音楽 いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93534/3533956

この記事へのトラックバック一覧です: お手入れ:

« ジャズ | トップページ | LPレコード »