« オフ会の参加者よりの感想が届いた | トップページ | その後のマルチ »

2005/04/01

今日のrheaのご機嫌

その後のrhea。

今回は、1200KHzでのクロス。
以前にもこのクロスポイントで試聴したことがあるが、その時の印象は賑やかな音という印象だった。今回、ちょっとLE175のチュウニングを施した。(その方法はナイショ)中域も分厚くなった感じ。これで38センチユニットとの2ウエイでもやれば、JBLサウンドそのまんまになるが、ちょっと目指すところが違うのでrheaとの2ウエイ。細かく言えば、2ウエイプラスツイータープラスSWということになる。だからどうしたと言われれば良いじゃあないか趣味なんだと言う事になるが、音の傾向はフォステクスサウンドとは傾向の違う音。FE168ES
も168SSから比べるとだいぶおとなしくなった。
好みの問題もあると思うが、私と同意見の人も多いと思う。そんな訳で、LE175を導入したが、今の所正解だった。目指すところは切れ味バツグンな音。

|
|

« オフ会の参加者よりの感想が届いた | トップページ | その後のマルチ »

スーパーレアの調教」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93534/3522429

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のrheaのご機嫌:

« オフ会の参加者よりの感想が届いた | トップページ | その後のマルチ »