« MSN-Mainichi INTERACTIVE 音楽 | トップページ | メールについて »

2005/05/06

正しいオーディオマニア

正しいオーディオマニアの有り方(笑)

一般的なオーディオマニアのイメージ

暗い、変人、理屈っぽい、頑固者、自分以外の音は認めようとしない、CD,レコード1000枚以上持っていて、ライブなどの音にケチをつける、等等

たしかにそのようなマニアは多いようだが、もっと健全なマニアでありたい。

明るい、まとも、おおざっぱ、こだわらない、自分の音は最低だと思っている、ソフトは1000枚以下。こうすれば正しい、健全なマニアになれる。(笑)

ライブに行って音が悪いなどと言うマニアが居るなんて信じられないし、そもそもライブとオーディオは別物。信じられないがここら辺がごちゃごちゃになっているマニアが居るようだ。

しかし、むりやり正しいマニアのあり方などと定義つけようとしている所が変なのかもしれない。

|
|

« MSN-Mainichi INTERACTIVE 音楽 | トップページ | メールについて »

オーディオ、音楽 いろいろ」カテゴリの記事

コメント

そーだよね

投稿: akagi | 2005/05/08 19:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93534/4008809

この記事へのトラックバック一覧です: 正しいオーディオマニア:

« MSN-Mainichi INTERACTIVE 音楽 | トップページ | メールについて »