« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月の11件の記事

2005/07/31

腰の調子が悪い

ここのところ2週間腰の回りが痛くて参っていた。仕事にも差し支えるし本当に困っていた。ギックリ腰でもないし、何だろうと思っていた所、ある話からヒントを得た。原因は長年の飲酒からくる、肝臓の肥大、中性脂肪によるいたずらから、越しまわりに痛みが出るという事を耳にはさんだ。半信半疑で、5日ほど禁酒をしたところ、治って来た。アル中という訳ではないのだが、暑さもあって、夜は、やはりビールなど飲みたくなる。そこを我慢して、ただの炭酸水をストレートで飲み、ビールの代わりにしている。馬鹿じゃあないかと言われそうだが、これがなかなかよろしいです。どういう味覚をしているんだと言われそうだが、慣れるとけっこういける。

長年の飲酒といっても、人並みに飲んでいただけなのにどうして又。

自分では、肝臓肥大、中性脂肪..............信じてはいないのだが、治って来たという事は、やはりそーなのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/07/29

なんだかな~: 極低周波発振装置「RR-77」

リンク: なんだかな~: 極低周波発振装置「RR-77」.
オカルトグッズとも言えるし、そーでもないとも言える。確かな事は効き目は有るという事です。感じているのは、地方の田舎よりも、都会の方が効果があるように思える。都会は電磁波は飛び回っているし。(間違いなければ、確か電磁波にも効果があると)

この機器のスイッチを入れると、部屋の空気が澄んだような、シーンとした部屋になる。
森林浴をしているような感じ。気のせいかな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

久々のオーディオネタ(BlogPet)

今日はシングルPP真空管モノラルアンプ
友人より借りている
JBLドライバ...
と、akagiが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たま」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/07/28

お馬鹿なイベント きれいどころをそろえました

大騒ぎでした。

反省点として、流しソーメンの竹の傾斜がきつすぎて、食べるのが忙しかった。

皆さん、真面目に真剣に遊んでいた。それが良かった。こういうお馬鹿なイベントは、真剣にやらないとアホらしくなってくるが、そういう気配は無かったので一応成功でした。

BBQも良かったし、さっそく次回の催促の話が出てきた。somen-3

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/07/27

久々のオーディオネタ

el34-5 EL34シングル真空管モノラルアンプ。友人より借りている。

JBLドライバー用に使用。おき場所が無くてRHEAの背中に抱かせた。これで完全なマルチアンプになった。音はいい意味で真空管の音。A級アンプではないが、A-20VのA級の音に合わせて違和感は無い。

RHEAの方もセッティングの変更があったが、いずれ別にアップします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/07/15

新たな自作派登場

ただしオーディオ系ではありません。

流しそーめんの道具を竹で作ったそうだ。おかげさまで、one-dropの駐車場で、流しソーメン大会をすることになった。どーせだからタ―プも立ててキャンプ仕様でやってやろう。

ご近所さんはなんて言うだろうか、又変な事をやっているとでも言うのだろう。

以前、夜な夜な集まって、お馬鹿な事をやっていた時は、オーム心理教の集まりに間違えられた。

今回は、近所のおばちゃまにも声をかけてみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/07/10

7月10日は納豆の日

誕生日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/07/09

ロックミュージック

本日7月9日は、ロックミュージック生誕50周年だそうです。

チャックベリー、ビルへイリー、エルビスプレスリー

リスペクト!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/07/07

マルチシステム

最近、マルチシステムの方も変更している所が多々あるので

近近、スーパーレアの調教の方にアップします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/07/06

水野美紀の世界のきもちいいカタチ!インテリア セレブ紀行 powered by ココログ

リンク: 水野美紀の世界のきもちいいカタチ!インテリア セレブ紀行 powered by ココログ.
水野美紀さんがブログを始めた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/07/05

続々とレコードが届く

オークションでの落札

内訳は、60年代のレコードが主。

ゴードンライトフット、トムパクストン、アルバートハモンド、トリニーロペス、ママスアンドパパス、トミージェームス、ジェファーソンエアプレーン、ステッペンウルフ、トロッグス、フィフスディメンション、ナンシーシナトラ。

日本の歌謡曲で、じゅんとネネ、黛ジュン、小川知子、キャンディーズ、

最近のレコード集めは、ほとんどオークションで済ませているが事故は全然無い。レコードの当たり外れはあるが、何度も取引をしていたおかげか、良いレコードの見分け方がつかめた感じがする。要するにコツが分かったのね!!

それにしても最近、60年代のレコードは、競争相手が増え、だんだん難しくなっている。私の先輩達(団塊の世代の方々)が音楽回帰していると聞く。本物の音楽を知っている人たちには、やはり当時の音楽は当時の録音形態で聴くという事になるんだろうなあ。なんせ、オンタイムでロックを聴いていた方々だから。そんなこともあってか、最近、60年代レコードは値が上がっている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »