« マルチシステム(BlogPet) | トップページ | 連休か »

2005/08/13

とあるオーディオマニアからのメール

ジャズは聴かないのですか?

と見ず知らずのオーディオマニア?の方からメールが来た。

オーディオではジャズを聴かなければダメだとか。録音もロックよりはジャズの方が良いとか、

ふん大きなお世話だ!! 結構けだらけ猫灰誰家だ

ジャズもロックもポピュラーという事で考えれば一緒。ロックのアルバムでも録音の良いものもあれば、悪いのもある。これはジャズでも一緒でないかい。もちろんジャズも聴くし、クラシックも聴く。一番好きなサウンドとして、60年代、70年代のロックが有るという事です。

音場感(個人的には良く意味が分からないのです)という広い意味では、ジャズもロックもそんなに変わらないと思っている。

話は変わるが、オーディオマニアの方々で、理論で来る人が多いが、そういう人の音(サウンド)はマトモなものがない。マトモナ音を出している人は、理屈じゃあないというところが良く分かっている。そりゃあ、最低限の理論は必要だが、必要以上の理論は屁理屈となる。もっと楽しく行きましょうよ。

えらそうな事を言っているが、自分の音はどーなのだと聴かれれば、音色的には気に入っているが、全体的に言えばもう一歩かな。

|
|

« マルチシステム(BlogPet) | トップページ | 連休か »

オーディオ、音楽 いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93534/5449805

この記事へのトラックバック一覧です: とあるオーディオマニアからのメール:

« マルチシステム(BlogPet) | トップページ | 連休か »