« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月の6件の記事

2005/10/31

ミューズの方舟「サウンドフェスティバル2005」

行って来ました。
オーディオに興味がある人には、もりだくさんのプログラムがありました。
中でも面白かったのは、ホーンTWの聞き比べと、アナログカートリッジの聴き比べ。
マライやキャリーの曲を何種類かのカートリッジで再生し、CDRに焼いたものを聴き比べました。カートリッジの違いが良く分かり、非常に面白かったですよ。
その熱意には頭が下がります。それにあのカートリッジのコレクションにはビックリ!!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2005/10/28

とあるオーディオマニアからのメール(BlogPet)

今日、ネットでオーディオマニア? の方からメールが来た.. と、akagiが言ってたよ♪ *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たま」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/10/16

セッティング見直し

ラック回りとSPのセッティングを変更した。

立ち上がりと、定位の強化を狙って2日間で終了。普段は、あまりいじりたくないところであったが、他の理由もありこの際だからと重い腰を上げなんとか終了、夜やると疲れるね。自慢してもしょうがないので音質の変化はココではのべないが、以前のセッティングより良いように思う。(と思う)

(読み返してみてつくずく思うのは、文章が下手だなあ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2005/10/11

何を思って

2440set

他の人がこれを見てどう思うのだろうか。

ウーハ―    rhea   2440(Iさん特性ホーンで、少々改造)
LE85(JBLホーン)   T925Aによる
5ウエイ。

何を考えているのだか分からんという人が多数だろうな。

続きはまたの機会に

                                                                                                                                    

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/10/05

フォステクス

フォステクスのSPユニットで苦労されている方々が多いようだ。
良いユニットなのになあ。うまく使えば、他のメーカーのユニットに勝る音が出せるのに。
私の回りのマニアの方々には、ベテランが多く、そのようの人はいませんが、日本人のブランド信仰が大きく影響しているようだ。(自分も含めて 笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2005/10/03

タマスプ終了

超、ヒートアップ!!!!

ランキンさんのライブもあり、久々のreggae三昧。
ニューアルバムのプロモ盤もいただいてしまったし、感謝。

画像は下記
http://gasha.boo.jp/blog/

| | コメント (1) | トラックバック (1)
|

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »