« 鼻歌放送局(試験中) | トップページ | なんでも日記 »

2005/12/10

良いじゃあないかFR54

別のアームをを使ってみた。カートリッジは、シェルター501Ⅱ.

このアームをきちんとセッティングして使ったのは今回初めてであった。

お互いに師弟関係のセットであるね。

カートリッジの501Ⅱは、巷では、おとなしい、音が引っ込むなどと言われているようだが
家のシステムでは、そのようなことは無い。良く言えば奥行きがより出る感じ。使用しているSPがホーンシステムで、前に張り出してくるサウンドなので、出るところは出て、凹む所は凹んで、程好いバランスで鳴っている。一番気に入った所は、定位の切れ味が良い所。音が立つというのかな。
スペースアームで使用していた時より、音が立つ。
やはりアームとの相性というところだろう。

|
|

« 鼻歌放送局(試験中) | トップページ | なんでも日記 »

スーパーレアの調教」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93534/7555959

この記事へのトラックバック一覧です: 良いじゃあないかFR54:

« 鼻歌放送局(試験中) | トップページ | なんでも日記 »