« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月の5件の記事

2006/01/25

アナログレコード入荷?

アナログレコード入荷です。

最近凝っている女性ボーカルで、

DUSTY SPRINGFIELD,(A GILR CALLED DUSTY)
60年代イギリスのトップシンガー。

DIONNE WARWICK (Burt Bacharack Song Book)
バカラックにより世に出る事が出来た有名な女性歌手。ホイットニーヒューストンの叔母にあたる人だと記憶している。間違えていたら失礼。

ジリオラ チンクエッティ
60年代のイタリアサンレも音楽祭で一躍有名になった、日本でのヒット曲は雨。

ウイルマ ゴイク
こちらもサンレモ音楽祭で有名になった歌手。ジリオラチンクエッティの後輩。日本でのヒット曲は花のささやき。

クリスティン マクビー
この人は確かフリートウッドマックのボーカルだと思う。

Barbi Benton (SOMETHING NEW)
美人カントリー歌手。

クリスタル ゲイル (クライング イン ザ レイン)
ポップよりなカントリーソングを歌い有名です。

Celine Dion (FALLING INTO YOU)

大橋純子

以上女性ボーカル。

Michael Brown (Alarums Excursions)
トラディショナルなニューフォークシンガー。あのバンゲルダーがエンジニアとして参加している。

Bob Welch (Three Hearts)
フレンチロックとして有名。(間違えていたらゴメンナサイ)70年代後期から80年代前期ヒットを飛ばしていた。

とりあえずこのあたりを紹介しておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/01/17

だっかほざいてっど!: E145のスタイル

リンク: だっかほざいてっど!: E145のスタイル.

早く取り付けして音の感想をお願いします。
ポンポン音が出てきそうな感じですね。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2006/01/16

1週間ぶりの音出し

人間と一緒で、SPも調子が今一優れず。
人間の頭がボケていると、SPにも感染するらしい。
1週間ぶりに活を入れてやった。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006/01/13

最悪な状態

風邪をひいて5日目。仕事は休むわけにも行かず、予約の無い時間帯は寝ている、という状況で乗り切ってきた。頭、身体はフラフラ、食欲はあるが、ちょっと食べると十分という感じ。
風邪をひいた原因は(笑)先日の日曜日にオーディオ仲間3人に急襲を受けてビールを飲まされた。昨年8月からの禁酒が破られたわけだ。次の日は、二日酔いで頭が痛いと思っていたが風邪をひいていたのが原因だったようだ。それ以来、頭ボケ状態が続いている訳だ。オーディオの仲間も楽しんでいたようだし、自分も楽しかった訳であるから、それはそれで良かったという事だろうな。風をひいたお陰で、今度は禁煙が4日続いている。あのような急襲だったら大歓迎ですよ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006/01/04

リンクのページ更新

伊豆の国から

オーディオの達人です。ルームアコースティックや、オーディオの歴史など非常に参考になります。ソフトにも深い知識をお持ちです。オーディオで迷った時は、ご相談を!!

http://www3.tokai.or.jp/one-drop/

トップページの下のほうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »