« アナログレコード入荷? | トップページ | ライブを見てみたい »

2006/02/02

60年代ロック、ポップス

好きな60年代の曲だが、オーディオマニア向けの録音の良いLPレコードは本当に少ない。
確率として、10枚のうち、5枚あれば良いほうかな。
そのような時どうするかと言えば、好きなアーチスト、曲の時は、一音楽フアンとして昔に戻り、オーディオ事は頭から追い出して、純粋に曲を聴く。(中にはそれでも許せないほど録音が悪く、どうしようも無い物も有るが、そのようなレコードは廃棄処分............)

子供の頃は、ラジオや電蓄で聴いていたもので、録音が悪いとかは関係なく、単純に良い曲だと楽しんでいたものだ。
好きなアーチストで、録音の良いレコードが手に入った時は、これはもう大喜びで、貴重な財産になる。

音楽のジャンル?のレパートリーとして、60年代ロックばかり聴いている分けではなく、60年代ロック以外では、録音の良いもの限定で、クラシック、女性ボーカル物、ポップス、日本人アーチスト物など何でも聴く。録音の良いもの限定!!!

bob-welch 写真のレコードはボブウエルチ。

アメリカ人だが、フランスに渡り、70年代後期から80年代前期ヒットを出していた。当時はフレンチロックと呼ばれ、おしゃれなサウンドだった。写真のレコードは、その当時のフレンチロックの物。
その後、あのフリートウッドマックに一時期入っていた。(Fleetwood Mac  Future Gamesというアルバムなど)

|
|

« アナログレコード入荷? | トップページ | ライブを見てみたい »

オーディオ、音楽 いろいろ」カテゴリの記事

コメント

さすがに、音楽の事は詳しいですね。個人的には、28年前は、原宿の美容室でバリバリの全盛期でした、懐かしい。


真冬のタマスプは体調が悪くて、行けなかったです。ひどい風邪をひいて、寝込みました。そのお陰か、それ以来タバコを止めました。次回は間違いなく参加です。DJ石田もようやく落ち着いて、レゲーを楽しむ余裕が出てきたようですよ。次回は、石田氏もたぶん参加でしょう。

投稿: akagi | 2006/02/19 12:54

ボブウエルチ 僕も好きです

今でも憶えています

高校入試の試験が2月19日
試験が終わった後、近所のレコード屋で
彼のファーストアルバムを買いました。

28年前ですね~!

soloになる前は PARISというバンドを
やっていました。

渋谷陽一がけっこうプッシュしていた影響で好きになりました。

そうそう、次回のタマスプは4/23ですよ~!

投稿: JUN-JI | 2006/02/19 02:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93534/8468345

この記事へのトラックバック一覧です: 60年代ロック、ポップス:

« アナログレコード入荷? | トップページ | ライブを見てみたい »