« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月の7件の記事

2006/03/28

富士スピードウエイ

UDO MUSIC FESTIVAL 2006開催決定!新たなロックの聖地が誕生との事。

7月22日、23日、富士スピードウエイにて開催。参加アーチストは、これがすごい顔ぶれで、今の所決まっているのは、KISS,サンタナ、ジェフべック、DOOBIE BROTHERS等、噂では、ボブディラン、プリンスも来るらしい。詳しくは下記URL
http://www.udo.co.jp/festival/index.html

すごいアーチストの出演だが、ボブディラン、プリンスというのが今一ピンと来ない。

我が家から富士スピードウエイまでは、くるまで30分くらい(渋滞が無ければ)
行きたいものだ。

年々、夏のイベントが派手になり、楽しみが増えるが、財布は薄くなり中身は減る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/03/15

わからん

ビンテージ品てなんだべさ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006/03/14

asahi.com: 中古家電の販売制限、ビンテージ品除外へ?-?ビジネス

リンク: asahi.com: 中古家電の販売制限、ビンテージ品除外へ?-?ビジネス.

どうやら大丈夫のようだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/03/11

懐かしいサディスティックミカバンド

皆さん変わっていないなあ。

ボーカルが、ミカさんから、木村カエラに変わってサウンドは昔のまんま。木村かエラの声とノリも、記憶にあるミカさんとそっくり。

http://www.kirin.co.jp/brands/RL/smb.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/03/07

最新の状態

センターに板を張り、パネルを180センチに変更。
センターのSPユニットの高さのあたりに石を張ってある。
この石がポイントで、反射の欲しい所に設置すると、ほぼ満足できる状態になる。ここではやっていないが、45センチ×45センチくらいの板にこの石を張り、ウーハ―の前の床に置くと、低域が締まる。
メインのSP斜め前にやはり45センチ×45センチ位の板に石を張り、立てかけると、これまた効果があり、音場に広がりが出る。
センターの石は定位にバツグンの効果があり、今まで、音像が右に寄っていたのが、このセンターの石のお陰で解消出来た。何らかの原因でおきているかもしれない定位の片寄りなど、ねじ伏せてしまうほどの効果がある。

この石は、近くのオーディオマニアの人が発見したもので、最近の大ヒット。この近辺のマニアの間で、流行中。

all

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/03/01

CHESKY RECORDS

一時期オーディオ各誌で絶賛だったチェスキーレコード。もちろんCDで有名だったのだが、これはアナログレコード。音質傾向は、CDと同傾向であるがアナログ盤の方が断然良い。

サウンドは少々違うが、このレーベルで有名になった、ANA  CARAMなどと雰囲気は似ている。アナカランのボサナバサウンドは、全曲聴くには少々辛いがこの サラ Kの場合は、独特のチェスキートーンで、又、バリエーション豊かなサウンド傾向で、全曲楽しめる。

SARA  K
sara-k

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

腹が立ったときはこちらをどーぞ

まだこのサイトあったのね。

http://www7.plala.or.jp/ungeromeppa/flash/kujo.swf

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »