« フォノイコ | トップページ | たまには仕事の事でも »

2006/05/26

なんだかなあ

友人よりPC用の液晶モニターをいただいた。以前のブラウン管式のモニターは画面のコーティングが」剥げ、ひどい状態になっていた。スクロール画面を見ていると、めまいがするほどだった。それにみかねての事だったのだろうか。A4でえーよんの会社で働いている友で、モニターも余るほど手元にあったみたい。(中古)
液晶画面は本当に綺麗で、今までのモニター画面はなんだったのだーという感じ。
液晶画面の感想は、オーディオで言うところの、デジタルとアナログの違いを感じた.
写真など、(特に人物像)きれいではあるが、人工的で、作ったような写真に見える。動画なども特にそのように感じる、ブラウン管TVで慣らされていたのだろうな。今はTVも液晶になってきているので、このような感想を持つやからもだんだんいなくなって来るのだろう。
PC用途としては、液晶モニターに軍配を上げる。これは良いものをいただいた、感謝しています。

|
|

« フォノイコ | トップページ | たまには仕事の事でも »

Thanks」カテゴリの記事

コメント

大丈夫。

投稿: akaagi | 2006/05/30 09:57

キャリブレーションをとらないと!
液晶の色は買ったままでは偽物ですよー!
何時になったらつるしの状態で使えるモニターがでるんだろう!?

投稿: おんじー | 2006/05/28 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93534/10245187

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかなあ:

« フォノイコ | トップページ | たまには仕事の事でも »