« 富士総合火力演習 | トップページ | 行って来ます »

2006/08/25

元に戻した

サーロジックのLVパネルを真似して作ったパネルですが、センターのパネル(小)だけは置いてあるが、うっとうしいので取っ払ってしまった。
1年半位パネル設置の状態で聴いていましたが、取っ払った状態での音質は、好ましい状態になっている。低域過剰と、工作精度の悪さが原因と思うが、中高域にクセがあった(色付けされていた)ものが解消され、クリアーになった。もともと響きの悪い状態ではないこの部屋では、パネルが無くても響きは好みに入る。低域も、パネルを取ったことによりクリアーになり、気になっていた低域の圧迫感から開放された。部屋によっては、パネル効果は凄いものがあるが、ここでは無いほうが良い。
Allset3

|
|

« 富士総合火力演習 | トップページ | 行って来ます »

スーパーレアの調教」カテゴリの記事

コメント

気分転換です。

投稿: | 2006/08/30 18:22

いつのまにか、デザイン変わっていましたね。

投稿: coldgin | 2006/08/28 05:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93534/11602097

この記事へのトラックバック一覧です: 元に戻した:

« 富士総合火力演習 | トップページ | 行って来ます »