« 入って来ましたTAMASUPU 40 | トップページ | たまがakagiと開催するつもりだった(BlogPet) »

2006/09/14

音楽履歴10年周期

60年代、UKロック
70年代、カントリーロック、フォーク、フォークブルース、
80年代、ブラックミュージック、ニューウエーブ
90年代、reggae
2000年代、クラシック、女性ボーカル物、そして又60年代ロックに戻った。
こうしてみると、10年周期で、よく聴く音楽が変わってきた。
今また、60年代音楽に戻っているという事は、2010から年は70年代に聴いていたカントリーロック、フォーク、ブルースに戻るのだろうか。
なんか進歩が無いな。
考えていることも、服装も、20年前と変わっていないし、変わったことといえば、頭が薄くなったのと、少々、肌の張りが無くなった事か。それにオーディオ機器も変わった。昔は、電蓄と、トランジスターラジオ。当時はそれで満足していた。現在のオーディオシステムは、昔と月とスッポンほどの違いがあるが、聴く音楽は、そんなに変わっていない。当時に電蓄で聴いていたレコードを今も聴いているし、あえて変わったと言えばクラシック音楽も聴くようになったことかな。
ということで、ぜんぜん進歩が無いということ!!!

|
|

« 入って来ましたTAMASUPU 40 | トップページ | たまがakagiと開催するつもりだった(BlogPet) »

オーディオ、音楽 いろいろ」カテゴリの記事

コメント

akagiの、ロックした。

投稿: BlogPetのたま | 2006/09/27 11:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93534/11893193

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽履歴10年周期:

« 入って来ましたTAMASUPU 40 | トップページ | たまがakagiと開催するつもりだった(BlogPet) »