« 久々の工作 | トップページ | やってみようか »

2006/10/08

ドアーズ

昨夜NHKの衛星放送でドアーズのライブを放送していた。
最初の1曲目が ジ エンド、 映画地獄の黙示録で効果的に使われていた曲ですね。
この曲は当時放送禁止になった曲で、40年近く月日がながれた現在では、放送するんかいという期待感(笑)を持って見ていたが、やはり問題の歌詞のところはカットされていた。又は当時のコンサート時に、(TV局でのライブ)規制されていたのだろう。(当時のTV放送を放送した)
問題の歌詞とは近親相姦の事を歌った曲です。詳しくは下記URLで
http://rhea.blog8.fc2.com/blog-date-200505.html

このドアーズのレコードは全部持っているが、その中でもこの写真のアルバムは大好きなレコードでそれぞれ2枚持っている。昨夜のTV放送でドアーズを初めて見たという人達にもの申したいのは、TV放送では本当のドアーズサウンドは分からないという事。CDも持っているがアナログ盤のほうが当時の雰囲気や情報量は抜群に良くて多い。本当のドアーズのサウンドを聴いてほしい。録音も良いよ!!

Doors_2

Doors2_2

|
|

« 久々の工作 | トップページ | やってみようか »

Thanks」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93534/12198758

この記事へのトラックバック一覧です: ドアーズ:

« 久々の工作 | トップページ | やってみようか »