« 効果があるのか又はオカルトか(マズイカナ) | トップページ | 光インターネット »

2007/01/29

オーディオを語るには

アナログもやらないとだめだね!!

デジタルだから駄目だとか、アナログだから良いとか、そういう事ではなくて
手間隙かけて、音を作るという事が趣味であるならば、そういう手間隙がかかるアナログもやってみてはじめて分かるオーディオの奥深さもある。
そこまでやらなければオーディオは語れない。
と思う。
デジタルの音も確かに良くなっているが、オーディオのベテランである人、そして、本当に良い音とはどういう音なのか良く分かっている人達が、アナログの音の本当の良さを再確認をしてアナログに戻ってきている。

オーディオの達人が戻ってきているのだ!
音楽業界も正しい方へ向かっていくかな!

デジタルも進歩しているが、アナログも進化しているのだ。
音楽を聴くにはアナログの音の方がが人間には合っているように思える。

いや人間の生理には絶対に合っているのだ ニャロメ。

最近変な人間が増えてきたのはデジタルで育った人々が増えてきたからなのだ。

11300_230_1

アナログマニアが増えてきたせいか、レコードの中古市場が上がっている。
この件に関しては参ってる(笑) 最近の心境であるね。

この猫ちゃんのDJ写真は、可愛いのでmixiでパクッテきました どーもすみません!!!

|
|

« 効果があるのか又はオカルトか(マズイカナ) | トップページ | 光インターネット »

オーディオ、音楽 いろいろ」カテゴリの記事

コメント

なせばなるなさねばならぬ何事も。

見る前に飛べ。

そんな感じかな。

投稿: akagi | 2007/01/30 16:17

>音楽を聴くにはアナログの音の方がが人間には合っているように思える。
って言っても8畳間オーディオでは、プレイヤーを置くスペースを先に作らないといけないですからねー(T.T)
物理的に金銭的に厳しいので、アナログはakagiさんにおまかせします~(^_^;
スペースができたらやりたいですが、盤を買いそろえることを考えると二の足を踏みますなー・・・

投稿: おんじー | 2007/01/30 10:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93534/13705724

この記事へのトラックバック一覧です: オーディオを語るには:

« 効果があるのか又はオカルトか(マズイカナ) | トップページ | 光インターネット »