« まいったなあ | トップページ | またピンケーブル »

2007/04/06

基本に戻る

SP、アンプ、プレーヤーのセッティング、帯域分割、ネットワーク、等、基本に戻って考えてみるともやもやしていた事柄がすっきりした。シンプルが一番。
オーディオは妥協の世界。一切の妥協を排除というのは、一見かっこ良いように思えるがアホのやることである。(長岡鉄夫談)

まつたくもってその通り(笑)
と自分に納得させた。

オーディオは難しく考えたくない。難しく考えるのは他のことで十分。楽しくやりましょうな。

ビートルズの例の新譜、アナログ版で注文しているのだが、2ヶ月も経つのに連絡なし。どうなっているのでしょう。

|
|

« まいったなあ | トップページ | またピンケーブル »

スーパーレアの調教」カテゴリの記事

コメント

死んだじい様が大工だったもので、その廃材やら、工具の整理で、3ヶ月もかかってしまいました。

投稿: akagi | 2007/04/08 18:23

ウーム、なにやら大きく店舗の模様替えでもしたのでしょうか?(前述の力仕事・・・)
あいかわらずオーディオ熱のまっただ中ですね(^_^)
たのしそうでいいな。

投稿: おんじー | 2007/04/07 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93534/14580207

この記事へのトラックバック一覧です: 基本に戻る:

« まいったなあ | トップページ | またピンケーブル »