« きのうたまが(BlogPet) | トップページ | やはり低域の再調整 »

2007/05/03

ご機嫌が良いようだ

Rickie_2


30日の襲撃を受けたときは、オーディオシステムもいまいちご機嫌が良くなかったが、少々世話をやいてあげたら機嫌が良くなった。飼い主と一緒で人見知りするのであろうか。

rheaの低域カットを止め、2440とのクロスポイントを630Hzに変更。(だんだん普通になってきた?)
ソフトによっては2440に高域のキツサが見えることもあったが、それがなくなり、のびのび鳴っている。
2440のアンプのゲインをmaxに戻し、その結果、rhea、SW,2440との音量バランスが良くなり、低域の出が気持ちよくなった。
大口径ウーハーの低域とはチョッと違った低域と、大口径ウーハーでは聴くことができないであろう中低域。この音が聴きたくて16センチのrheaを使っているわけで。まだまだrheaは健在であるな。
ではあるが、先日のとんでもないマニアの方のシステムを聴いて来たが、38センチウーハーのオーソドックスなホーンシステムの気持ちよさも気になってきた今日この頃である。

 

|
|

« きのうたまが(BlogPet) | トップページ | やはり低域の再調整 »

スーパーレアの調教」カテゴリの記事

コメント

キャスター台ありがとうございます。
なんか良い音になりそうな予感がします。

投稿: akagi | 2007/05/05 10:58

本日臨時のOFF会は無事に終わりました
先日お話した
・キャスター台・が入庫しました
来週には持参できると思います
都合の良い日が決まりましたら
一報しますので
もう少しお待ち下さい
サンテクニカより。

投稿: サンテクニカ | 2007/05/04 20:02

超零細企業?の個人経営の仕事で、貧乏暇なしで、
本当に残念ですが、参加できないようです。
こちらも機会がありましたら又遊びに行きたいと思っています。その節はよろしく。

投稿: akagi | 2007/05/04 10:34

今晩は akagiさん
先日は有難う御座いました
引っ越して10日でしたので
 まだまだ散らかっていたところへの訪問
有難う御座います。
又 明日臨時のOFF会を
我が家ですることになりました
時間の都合があれば参加してください
連休で渋滞が発生してますので
無理かもね。
機会がありましたら 又寄らせてもらいます。

投稿: サンテクニカ | 2007/05/03 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93534/14938520

この記事へのトラックバック一覧です: ご機嫌が良いようだ:

« きのうたまが(BlogPet) | トップページ | やはり低域の再調整 »