« ご機嫌が良いようだ | トップページ | SWとrheaの時間調整 »

2007/05/06

やはり低域の再調整

Newset
低域の時間調整をすべくSWの置き方を写真のように変更した。ニューSPの様で新鮮であるね。
部屋の特性と床の弱さ等が原因で低域の癖が気になっていた。
rhea様の低域カットで対応していたが、ソフトを強烈に選ぶ状態であった。苦手な80年代の軽い録音のソフトなど聴けたものではなかった(もちろん80年代の録音でも良いものはあります)
それに、部屋の特性が悪いからといって諦めていたのでは、オーディオに関して、夢もチボーも無いといった事になってしまう、そんな事では面白くないし、考え方次第でオーディオも楽しくやれる。駄目なものは駄目で仕方が無い、だからといってオデヲが出来ないわけじゃあない、理想の音が出ないということが部屋の影響だなんて事にしたくは無いし、仮に理想の部屋があったとしても、不満は次から次と出てくるものできりが無い、人間様は欲が深いのだ。てな事を常日頃思っている。

今後のセッティングが簡単なように後ろの壁から20センチの位置にSWを置くとrheaとのタイムアライメントが合うようにrheaをセッティングした。

SWの時間調整は結果としてうまくいったと思う(たぶん)次は測定で確認してみようと思っている。

これで部屋が理想的な状態であったら、どのような音が出るかなんて考えてはいけない(笑)

好みがころころ変わって自分でも呆れ気味であるね。

 

|
|

« ご機嫌が良いようだ | トップページ | SWとrheaの時間調整 »

スーパーレアの調教」カテゴリの記事

コメント

本日は有難うございました。

投稿: akagi | 2007/05/10 11:40

akagi さん
明日 10日 に伺いますが朝9時~10時の間の予定です サンテクニカより。

投稿: サンテクニカ | 2007/05/09 20:36

akagi さん ・・2セットで大丈夫・・
了解しました。

投稿: サンテクニカ | 2007/05/06 20:03

こんにちは
キャスターは2セットで大丈夫です。

その台で低域のかぶりなどが無くなりそうで、楽しみです。

投稿: akagi | 2007/05/06 19:31

今晩は akagiさん サンテクニカです
・・ニューSPの様で新鮮である・・
本当に新鮮にみえますよ
良い結果がでそうです
キャスターを4セットにしたほうが良いのでは?
移動が本当に楽になります
よろしければ都合がつきますよ
一報下さい。

投稿: サンテクニカ | 2007/05/06 18:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93534/14973857

この記事へのトラックバック一覧です: やはり低域の再調整:

« ご機嫌が良いようだ | トップページ | SWとrheaの時間調整 »