« 良く似ている(歌い方) | トップページ | PCオーディオのその後 »

2007/07/19

電気設備安全点検

が昨日来た。
点検訪問日は前もって通知されているので、準備は?出来ていました。
あいているブレーカーを勝手に使っていたので、それを戻し、ついでに接続部分をクリーニングした。(検査の人が帰ってから)
又、既存のブレーカーの配線を勝手にオーディオ用に配線して使っていたのでそれらをすべて標準に戻した。
おかげさまで問題無しとのことであった。

この際なので、電気系統はノーマルに戻し、普通に壁コンセントから給電し、普通に使うつもり。
音がどれくらい変わるか、違いが分かるか(たぶん自分の耳では分からないような気がする)
電源系統に限らず、オーディオに関しては、シンプルに何も加えず何も引かず、あるがままに徹してみようと思っている。

|
|

« 良く似ている(歌い方) | トップページ | PCオーディオのその後 »

Thanks」カテゴリの記事

コメント

電源を戻しての音の感想ですが、良い意味で高域が
おとなしくなったようです。幸いにマルチなので調整は簡単です。

配電盤のブレーカーと、ケーブルの接続の部分をクリーニングしたのですが、これがかなり効いたようで全体的な帯域で音がしっかりして、クリアーになりました、このクリーニングはお奨めです。今後も半年に一度はクリーニングしようと思いました。

一番効いたのはこのクリーニングだと思いますが、家庭内屋内配線のケーブルもなかなかの物だと思いました。ですが、この屋内配線をグレードアップなんて考えるのは止めておきます。(笑)

投稿: akagi | 2007/07/23 16:51

参考になるかは分かりませんが、2.3日聴き込んで報告します。

加齢で落ち込んできた耳で分かるかどうか!!

投稿: akagi | 2007/07/20 17:55

電源を戻したコメントを聞かせてください
参考にしてみたいので。

投稿: サンテクニカ | 2007/07/20 06:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93534/15811552

この記事へのトラックバック一覧です: 電気設備安全点検:

« 良く似ている(歌い方) | トップページ | PCオーディオのその後 »