« まじめに!正しいオーディオマニアのあり方 | トップページ | ノッティンッガムスペースデッキHD »

2007/08/25

PCオーディオ再検証

PCオーディオ、色々聞き比べて見た結果やはり音は良い。
ただし条件がある。

その1 PCの使いこなしにある程度慣れが必要で、少々の知識も必要。
その2 再生するソフト(プレーヤー)が重要
その3 サウンドカード(かなり音に影響あり)DACを選ぶ
その4 PCオーディオに対して偏見を持たない、持っていない人。
その5 再生する事前の前処理も重要。
その6 オーディオシステムもそれなりの機器が必要。

PCの特徴や、再生する音楽ファイルの特徴など、ある程度の知識があれば、問題なく良い音が再生できると思う。
一番のポイントは、やはりPCオーディオに対しての偏見かな。
PCの進歩はかなりのもので、PCでの再生音楽を、オーディオと捉えられるが否かで、がらりと変わってしまう。要は気持ちの問題が大きい。

その様に思えるのですがいかがでしょう。



Nekoanim_5


                                      

 

 


         




|
|

« まじめに!正しいオーディオマニアのあり方 | トップページ | ノッティンッガムスペースデッキHD »

PCオーディオ」カテゴリの記事

コメント

近くに来た折には、お気軽にお寄りください。

投稿: akagi | 2007/08/28 11:48

今日は Akagiさん 家のエアコン前日15日に故障してから27日まで もう暑くて大変でした
メーカーの修理に時間がかかり (部品が入庫せず20年選手なので) やっと交換するも試運転でコンプレッサーが損傷し ふたたびダウンし見積もりが21万と高額でしたので 交換になりました。 今年は出費が・・・もう大変です。 また遊びにいきますので。

投稿: サンテクニカ | 2007/08/28 07:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93534/16235103

この記事へのトラックバック一覧です: PCオーディオ再検証:

» 自動車のオーディオの開発 [自動車 オーディオ]
自動車のオーディオは、ユーザーの車での音楽の楽しみ方はもとより、カセットテープか... [続きを読む]

受信: 2007/08/31 01:25

« まじめに!正しいオーディオマニアのあり方 | トップページ | ノッティンッガムスペースデッキHD »