« システムの外見 | トップページ | PCオーディオ再検証 »

2007/08/20

まじめに!正しいオーディオマニアのあり方

ただひたすら自分のサウンドを追及する

自分のためのオーディオであるから、他人の評価は気にしない、無意味である。

他人の評価を気にするあまり、自分のやりたいこと、好きな音を忘れてしまう。

胃の中の蛙を目指す。自分の個性を見極める。

オーディオは元々自分の部屋でやるものであるから、大人数で聴くものではない、という事を忘れないようにする。

他の人のオーディオを評価しない。評価など無意味である。ひとつ間違えたら喧嘩、揉め事になる。

自分の能力を過信しない。自分より上の人は何処にでも存在していると謙虚になる。

自分が一番だと思わない、皆一生懸命やっているのだと常に頭に入れておく。。

オーマニは音楽を聴かずに音を聴いているといわれるが、決してそんなことは無い。音楽を聴いているのは自分だけではないという事を自分に言い聞かせる。自分がやっている事は、他の人様もやっているものだという事を忘れずに。

他の人の音を聴く事が自分のオーディオの向上に役立つなどとは思わない。参考にはなるが。オーディオは家に閉じこもって一人でやる趣味で有るからにして、常日頃寂しいと思っているなど仲間が欲しいものである、自信が無いやつほど群れたがる。(でも友達は必要だ)

自分の音に関しては、独断と偏見と自信と思い込みは大いに結構であるが、それをそのまま他人に当てはめない。

自分のオーディオを、他人に聴いてもらって評価されることを望んでいないか、
他人に聴かせて評価を得たいのであれば、プロを目指せばよい。

Piyoanim

頭に浮かぶ事柄を取りとめも無く書き出してみました。
ジョークとも取れるし、真実とも取れる(笑)自分が常日頃心がけていることです。
冗談で捉えてもらって結構ですが、本気です!!(笑)

このあたりの事が分かっていない輩はロクな者じゃあねえぞ!!

書き足したいことがありましたらコメントにどーぞ。

Climaxblues


|
|

« システムの外見 | トップページ | PCオーディオ再検証 »

Thanks」カテゴリの記事

コメント

音爺さん今日は。良い方に取っていただけましたでしょうか。
ひとつ間違えると居直りとも取られますね。

投稿: akagi | 2007/08/26 11:22

akagiさんのこのブログを読んで結論を出しました。
これ、買っちゃったσ(^◇^;)
http://home1.netpalace.jp/naruto-onkyo/top.cgi
遊べ遊べ!
オーディオは仕事じゃなく、趣味なんだから~(^_^)

投稿: 音爺 | 2007/08/26 00:30

>近々、Fuseで4倍にUPしたwavファイルを持っていきます。効果を評価してください。

楽しみです。
オフ会の件はメールで送っておきました。

投稿: akagi | 2007/08/21 16:16

お久しぶりです。
この様な話は、飲みながらするのが一番と、オフ会の案内を先ほどメールしました。今回は、日~月曜日です。ご参加を、楽しみにしています。
近々、Fuseで4倍にUPしたwavファイルを持っていきます。効果を評価してください。

投稿: w | 2007/08/20 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93534/16181143

この記事へのトラックバック一覧です: まじめに!正しいオーディオマニアのあり方:

« システムの外見 | トップページ | PCオーディオ再検証 »