« 久々の訪問 | トップページ | まじめに!正しいオーディオマニアのあり方 »

2007/08/19

システムの外見

我が家のSPの事を聞かれたときどのように答えるか考えてしまう。
見た目からも、マトモナ音がするように見えるわけが無い事は重々分かっているつもり。
その様なことから、自分のシステムの事を説明する時はチンドン屋の様なSPだと説明していて、(この説明は結構気に入っていて)相手は間違いなく笑ってしまうし、ピッタリだという意見が多い。

見た目と違い、我が家のSPは、確かにチンドンいう時もあるが、ものすごくマトモナ音がするのですよ。
機嫌が悪い時は蹴りつけたくなる時もあるが、期限の良い時には良い音楽を奏でてくれる。

見た目と一緒で楽しいSPであるのであった。

市販品SPで使いたい製品は無いし、ハイエンドSPなんて全く興味ないし

これで良いのだ。

Newset2_3



|
|

« 久々の訪問 | トップページ | まじめに!正しいオーディオマニアのあり方 »

Thanks」カテゴリの記事

コメント

良い所も悪い所も、まだまだやる事も有りますが、趣味のオーディオなんでこれで良いと思っています。

他人に聴かせて良い評価を得ようとは思っていないし、自分のための音つくりなんで好きなようにやって行きます。
井の中の蛙、大いに結構、むやみに他人の真似をしない、人と同じじゃつまらない。
自分独自のオーディオをやって行きます。

投稿: akagi | 2007/08/20 17:42

無造作にポン置きをしているように見えますが、緻密なる測定により相を合わせ、見た目と違いバランスが良いですね。

投稿: kenbe | 2007/08/19 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93534/16168730

この記事へのトラックバック一覧です: システムの外見:

« 久々の訪問 | トップページ | まじめに!正しいオーディオマニアのあり方 »