« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月の9件の記事

2007/10/30

タマスプ44 NO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

タマスプ44 NO2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

タマスプ44

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/10/22

Wさん宅訪問

日曜、夜にもかかわらず押しかけてきました。夜中にいやな顔もせずに歓迎していただき有難うございました。

Wsp002

Wsp

JBL38センチウーハー。ボックス自作
JBL2インチドライバー、ショートホーン自作
16センチミッド、ボックス自作
TWなんと3個使用, やけくそ?(冗談です)

石パネルはWさんが教祖様


続きを読む "Wさん宅訪問"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007/10/19

寒くなりました

エアコンを入れないと肌寒いくらいの室温。
パワーアンプ6台、(内A級パワー4台)これをスイッチONにする。
これくらいの陽気の時は非常に快適であるね。
室内がほんのり暖かく、エアコンが要らない。
SNの面で最適な時。

エアコンを使うのとアンプの電源を入れておくのと
電気の使用量の違いはどれくらいあるのだろう。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2007/10/16

今回は本業のほうで

Hand_anime003_6

Hasamianim2_2

Irasut_anime_3


                                        


one-dropのイメージキャラクターのイラスト


本業のほうで 明日からイベント(キャンペーン)が始まります 

上のアニメに関連した仕事です。 詳しくは左のリンクのone-dropで
  

                お近くの方はお気軽にご来店下さい。

                      お待ち申し上げております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/10/10

タマスプ

14日(日)恒例のタマスプに参加。
タマスプって何だと興味のある方はこちら↓
http://01.air-nifty.com/tsp/

今回の分の広報は、まだ更新出来てないようだが基本的な内容は前回(43回)と一緒。

今回の裾野チームは大人数になりそう。
今回のわれわれの目玉は料理バトル。

行ってきました44回タマスプ

左サイドバーにタマスプ写真をアップしました!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007/10/07

テルミン

雑誌、大人の科学で、
テルミン博士とふしぎな電子楽器の大特集号を手に入れた。大人気だったらしく即売り切れ状態だったようだ。
付録でテルミンminiが付いてきてこれが大人気の元。

mixiでもこのテルミンの事が評判で、皆大騒ぎ!!
実際に自分で組み立てるのだが、改造により外部アンプに接続できるなど、遊ぶのにもってこいの物。外部アンプに繋がなくとも、音は出るが、これが小さい割りに本格的なテルミンの音である。チューニングが非常に難しく、完璧にチューニングすると、音楽の演奏も出来る。

Tepmeh

 

Tepmeh_2


続きを読む "テルミン"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007/10/02

営業を考えて

通路の近くにLチャンネルのSPがあり、時々ぶつかるのではないかと不安になる時があり、それならばと両チャンネルのSPをセンターに寄せた。
出てくる音にはそんなに変化は無いだろうと思っていたが、2,3曲聴いている間に何か変と感じられた。耳をかっぽじってよくよく聴いてみると、中域が異常に飛び出ている。そのおかげで細かい高域の音がマスキングされ、おなじみの曲を聴いてもぴんと来ない状態で、
ドンシャリならぬドンチュウ状態であった。
両チャンネルのSPをホンの10センチ、センターに寄せただけなのだが、その程度で音が激変。
今にして思えば、音の変化が分かった事に安心しているが、もし音の変化が分からないような耳だったらと思うととホッとして、まだまだ耳の方は大丈夫と思い一安心したのであった。
中域の飛び出してくるさまは気持ちよい音であったが、曲の異様さには我慢できないのであった。もっと広い部屋で、パワーを入れて再生したら、それはそれは気持ち良いホーンサウンドが生まれそうだ。

2インチホーンを外側にセットし、1インチホーンを今回は内側にセット。
中域の飛び出しは収まり、1インチを内側にセットしたおかげか、高域が分厚くなった。

Newset

こんな事ばかりやっていると、オーマニは音を聴く時間より、セッティングの時間の方が長いなんて巷で言われているが、冗談ではなく本当にその様に思われてしまうな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »