« 営業を考えて | トップページ | タマスプ »

2007/10/07

テルミン

雑誌、大人の科学で、
テルミン博士とふしぎな電子楽器の大特集号を手に入れた。大人気だったらしく即売り切れ状態だったようだ。
付録でテルミンminiが付いてきてこれが大人気の元。

mixiでもこのテルミンの事が評判で、皆大騒ぎ!!
実際に自分で組み立てるのだが、改造により外部アンプに接続できるなど、遊ぶのにもってこいの物。外部アンプに繋がなくとも、音は出るが、これが小さい割りに本格的なテルミンの音である。チューニングが非常に難しく、完璧にチューニングすると、音楽の演奏も出来る。

Tepmeh

 

Tepmeh_2


摩訶不思議な音がする。

雑誌大人の科学


Book

これを組み立てる(テルミン詰め合わせ)


Tepmeh_3_3

次は外部アンプ接続用に改造だ!!!


 

|
|

« 営業を考えて | トップページ | タマスプ »

Thanks」カテゴリの記事

コメント

演奏の上手い下手という事を考えなければ、何とか出来そうです。
演奏できたらPodcastで流します。(ほんとかいな)
演奏はともかく音は以前に聴いたテルミンの音です。

投稿: akagi | 2007/10/07 16:38

演奏自体が超難しいそうじゃないですか!
完成したらPodcastですね!

投稿: 音爺 | 2007/10/07 15:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93534/16684719

この記事へのトラックバック一覧です: テルミン:

« 営業を考えて | トップページ | タマスプ »