« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月の6件の記事

2008/01/30

続 バービーちゃん

メイク、ドレスアップ完了!! お色気たっぷり色っぽい!!

Marie005

ヘアースタイルも少々変更。

Marie008

今回はメイドも一緒。メイドの方が偉そうであるな。

Marie009

やはり危ない人に思われそうだ!!。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008/01/24

バービー人形

バービー人形のヘアースタイルをセットした。

いちおう美容師なんですが、こんな事をやったのは初めてでした。

仕事(職業)?を知らない人が見たならば、怪しいおじさんが怪しげな事をしている風に見られてしまう。

秋葉原のこのような人形が置いてある所では、このような人形にヘアースタイルのセットをする仕事に需要が多いと聞く。そういう仕事の専門家もいると聞いた。
気持ちは分かる。人形をいじっていて何やら楽しい!!。
禁断の世界かな。

スタイルのセットが終わったら、このあとメイクとドレスで
ドレスアップするそうだ。

Marie2

Marie

続きを読む "バービー人形"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008/01/21

ジェニファーウオーンズ 名盤

ステレオ記事、オーディオジコマン開陳(田中伊佐資氏のフアンです)を読んでいたところ、見覚えのあるCDジャケットが出ていた。LPでこれと同じレコードがあると記憶にあったので探してみたところ、同じジャケットでタイトルも同じレコードがあった。

レナードコーエン作品集をジェニファーウオーンズがカバーしているアルバム。
録音も抜群によく、曲も名曲ぞろいで、名盤です。

CDは発売20周年記念の(何の20周年記念かは分かりませんが)オリジナルマスターからのリマスタリング+未発表曲追加での発売との事。

全曲を改めて聴きなおしてみた所の感想は、なるほど良かアルバムであると見直した。
(A面1曲めと2曲目は当時ヒットした)
LPB面には、レナードコーエンとジェニファーウオーンズのデュエット曲などあり、聴き所満載。

レナードコーエンと言えば、LPも2枚ほど手持ちがあり、それらを引っ張り出して久々に聴き直してみた所、かなり好みの分かれるところであるが個人的な感想としては、かなりの吟遊詩人ぶりを発揮しているアーチストである。

レナードコーエンとジェニファーウオーンズは元々親交があり、競演などもよくしていたらし
い。

フェイマス ブルーレインコート

Jennifer

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008/01/06

アナログ

スペースデッキのアームのアームコードからチップが取れてしまい修理したのだが、
アームコードが糸みたいに細い銀線、リードチップがロジウムメッキ(今回ロジウムメッキの物は初めて使う) とくれば、もろに解像度系の音になるだろうと予想しながら取り付けた。(カートリッジはAT33R)
予想に反して適度な解像度と適度な程よい温かみ、これはこれで満足じゃ。

ここ最近、音を聴くオーディオに面白さを感じなくなっていた所であった。そんな中でアナログのレコードの曲を聴くと、あらためてオーディオの良さを再認識できた。アナログをやっていて良かった。

CDなどは音を聴くのに適したメディアと思っているが、やはり音楽を聴くにはアナログが一番。

システムも音を調べる測定器ではなく、オーディオ機器であるという事が再認識出来た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/01/05

そんなの関係ねえreggaeバージョン

20470


こんなんありましたー
http://www.universal-music.co.jp/cutty/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/01/02

2008年活動再開

昨年はお世話になりました。
本年もよろしくお願い申し上げます。

1月2日 裾野市運動公園先、ヘルシーパーク近辺より撮影

2008_12fuji002_2


続きを読む "2008年活動再開"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »