« そんなの関係ねえreggaeバージョン | トップページ | ジェニファーウオーンズ 名盤 »

2008/01/06

アナログ

スペースデッキのアームのアームコードからチップが取れてしまい修理したのだが、
アームコードが糸みたいに細い銀線、リードチップがロジウムメッキ(今回ロジウムメッキの物は初めて使う) とくれば、もろに解像度系の音になるだろうと予想しながら取り付けた。(カートリッジはAT33R)
予想に反して適度な解像度と適度な程よい温かみ、これはこれで満足じゃ。

ここ最近、音を聴くオーディオに面白さを感じなくなっていた所であった。そんな中でアナログのレコードの曲を聴くと、あらためてオーディオの良さを再認識できた。アナログをやっていて良かった。

CDなどは音を聴くのに適したメディアと思っているが、やはり音楽を聴くにはアナログが一番。

システムも音を調べる測定器ではなく、オーディオ機器であるという事が再認識出来た。

|
|

« そんなの関係ねえreggaeバージョン | トップページ | ジェニファーウオーンズ 名盤 »

オーディオ、音楽 いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93534/17599205

この記事へのトラックバック一覧です: アナログ:

« そんなの関係ねえreggaeバージョン | トップページ | ジェニファーウオーンズ 名盤 »