« アナログ | トップページ | バービー人形 »

2008/01/21

ジェニファーウオーンズ 名盤

ステレオ記事、オーディオジコマン開陳(田中伊佐資氏のフアンです)を読んでいたところ、見覚えのあるCDジャケットが出ていた。LPでこれと同じレコードがあると記憶にあったので探してみたところ、同じジャケットでタイトルも同じレコードがあった。

レナードコーエン作品集をジェニファーウオーンズがカバーしているアルバム。
録音も抜群によく、曲も名曲ぞろいで、名盤です。

CDは発売20周年記念の(何の20周年記念かは分かりませんが)オリジナルマスターからのリマスタリング+未発表曲追加での発売との事。

全曲を改めて聴きなおしてみた所の感想は、なるほど良かアルバムであると見直した。
(A面1曲めと2曲目は当時ヒットした)
LPB面には、レナードコーエンとジェニファーウオーンズのデュエット曲などあり、聴き所満載。

レナードコーエンと言えば、LPも2枚ほど手持ちがあり、それらを引っ張り出して久々に聴き直してみた所、かなり好みの分かれるところであるが個人的な感想としては、かなりの吟遊詩人ぶりを発揮しているアーチストである。

レナードコーエンとジェニファーウオーンズは元々親交があり、競演などもよくしていたらし
い。

フェイマス ブルーレインコート

Jennifer

|
|

« アナログ | トップページ | バービー人形 »

Thanks」カテゴリの記事

コメント

追伸
CDは、A面、B面というのは無かったのでしたね。

投稿: akagi | 2008/01/22 16:16

A面はPOPサウンドで、B面はレナードコーエン風のサウンドになっていますね。

投稿: akagi | 2008/01/22 16:15

きょうは再開された。

投稿: BlogPetのたま | 2008/01/22 10:33

オーディオジコマン開陳は面白いですね。私もこのCDを持っています。1回だけ聴いた記憶があります。
> なるほど良かアルバムであると見直した。
聴き直してみます。

投稿: w | 2008/01/21 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93534/17774891

この記事へのトラックバック一覧です: ジェニファーウオーンズ 名盤:

« アナログ | トップページ | バービー人形 »