« 192KHz24bitでアナログLPを録音 | トップページ | win xp service pack3 »

2008/05/07

フラメンコフィーバー192KHz録音試聴

例のLP、192KHz24bitで録音したフラメンコフィーバーをようやく試聴できた。
結論として、反応の良いシステムだと良く再生でき、鈍いシステムはいまいち?の様だ。

ダイレクト録音で、かなりのオンマイク録音。(このあたりはイメージしていたのとちょっと違った)かなりシビアな録音。
以外であったのはルームアコースティックなどの確認に効果的であった。

初めてこのような録音に挑戦した(ほとんどお遊びのようなもの)のであったが、それなりの効果は確認できた。
アナログダイレクト再生?には一歩二歩譲るが、アナログをHDに記録しておくということに関して、それなりのメリットを実感できた。

これで長岡先生の優秀録音盤の録音に取り組めそう。

|
|

« 192KHz24bitでアナログLPを録音 | トップページ | win xp service pack3 »

オーディオ、音楽 いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93534/41124810

この記事へのトラックバック一覧です: フラメンコフィーバー192KHz録音試聴:

« 192KHz24bitでアナログLPを録音 | トップページ | win xp service pack3 »