« ウーハーのF特 | トップページ | ウー(BlogPet) »

2008/09/12

先日の富士総合火力演習

大阪の方にチケットッを差し上げました。その報告として写真を送っていただきました。
喜んでいただけたようで良かったです。

Heli 近くで見ると迫力が凄いですよ。

Tank 戦車が主砲を撃っていますね。実際に見ると凄い迫力でしょうね。以前見たときはびっくりしました。

Jd なにかのどかな感じがするのは気のせいでしょうか。(笑)

この演習の模様をオーディオで再生すると、気持ちが良いです。戦闘機が天井を飛び回ったり、大砲の着弾した破裂音、機関銃の薬莢の落ちる音など、臨場感たっぷりに聴けます。

(大砲の音など、再生は難しいです笑。
反応の良いSPでないと再生は難しいです。そういう意味でオーディオのチェックに良いです)

ですが、迫力は実際の演習にはかないません(あたりまえか)

|
|

« ウーハーのF特 | トップページ | ウー(BlogPet) »

Thanks」カテゴリの記事

コメント

アナログ盤で日本の自衛隊というレコードで聴きました。
ogrさんの参考になるような記事があれば良いのですが、お気軽にお越しください。(o^-^o)

投稿: akagi | 2008/09/13 19:13

こんにちは。写真を掲載いただきありがとうございます。最後の写真にあるように演習の最中でも「ゆるい」情景がもっと撮りたいこの頃です。

私も音をもっと楽しみたいのですが、自宅では周囲の都合上ヘッドフォンのみの使用となってしまい、どうしても高音質な環境を作れないのが悲しいです。従って、撮影時も内蔵マイクのみの使用で「まあいいか」となってしまい、全然録音や加工の技術も上がりません(笑)。薬莢の音まで再現できる環境がうらやましい!こちらの記事で勉強させてもらいます。

投稿: ogr | 2008/09/13 14:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93534/42454368

この記事へのトラックバック一覧です: 先日の富士総合火力演習:

« ウーハーのF特 | トップページ | ウー(BlogPet) »