« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の5件の記事

2009/02/19

先日の我が家での宴会?

結構な盛り上がりで楽しめました。

メンバーがオーマニだけでなく、色々なジャンルの人達が来られたので、話題も豊富で
飽きる事がありませんでした。
特に今回の参加者は、写真のプロと、写真が趣味の方々がおられたので、そちらの方面でも盛り上がっていました。
にもかかわらず肝心の写真の方は撮り忘れてしまった様です。

オーディオのほうの写真は、その道のプロである本日のメインゲストの人が撮ってくれました。
この方は、オーディオでも一通りの事はやっており、かなりので実力者です。
我が家の音の感想は、アルコールが入っていたおかげか好評のようでした。

チューニングやセッティング時は、ほどほどにアルコールを飲んでやるので、我が家のシステムもアルjコールに相性が良いようです。そのため
やはり、音を聴いていただく前にアルコールは必需品(笑)です。


こちらのブログに詳しく出ています。
http://metabolicbeat.blog18.fc2.com/blog-entry-302.html



皆様遅ればせながらお疲れ様でした。



 

Viktorlazlo_4

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009/02/15

明日は岐阜からお客様が

オーディオ関係では古くからの知り合いで、最近ではmixiのマイミク。

それとは別に日本の通好みのロックバンドでプライベーツ(知ってるかな?聴いた方が良いよ)関係でも偶然にも知り合いであった。

オーディオでもかなりの実力者であり、いずれはお伺いしなければいけないお宅。
(その節にはよろしくお願いいたします。音を聴かせて下さい)

我が家の音を聴いてどのような感想を持たれるか、楽しみと共に不安でもあるが、明日が楽しみです。

その後ミニパーティー。
one-drop特製のジャークチキンをご堪能ください(笑)




| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/02/13

PCオーディオにはRAMDiskが一番

ハードディスクにWAVファイルとしてリッピングをしておき、その都度RAMDiskにコピーしてプレーヤーで聴く。
少々不都合もあるが、それでも回転メカを使わない再生音質はHDからの再生音質とはかなり違う。
我が家のPC環境では、RAMDiskにコピーできる容量は、CD4枚分位あるので問題なし。

USBメモリーという手もあるが、音質的にはRAMDiskの方が良いように思える。

メモリーは8ギガに増設。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/02/12

パティースミス カバーアルバム

初のカバーアルバム

スティービー・ワンダー
ニール・ヤング ティアーズフォーフィアーズ 
ジミ・ヘンドリックス ニルヴァーナ ビートルズ ローリング・ストーンズ ボブ・ディラン
ドアーズなどの曲をカバーしている。

元歌を知っている人が聴くと、思わずニッコリしてしまう。さすがの歌姫の貫禄で、唸らずにはいられない。
個人的には、二ールヤング、ストーンズ、ドアーズの曲が最高。
アレンジが元歌とは一味違う、それでいて元歌のニュアンスも残っていて、さすがの歌いっぷり。
オーディオはジャズだとガチガチに思っているオーマニに聴かせてあげたい  (o^-^o)!!

ゲストアーチストとして

テレヴィジョンのトム・ヴァーレイン(懐かしい)
レッド・ホット・チリ・ペッパーズのメンバー
ブラック・クロウズのリッチ・ロビンソン
ルーツ・ミュージックの大御所ジョン・コーエン(好きなアーチストです)らが参加。

録音も良く、オーディオマニアでも聴ける。

何年か前、パティースミスはロックの殿堂に入ったという記憶があるが、納得出来るね

Patti

アナログレコードで、旧作のアルバムが何枚かあるので聴きなおしてみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/02/04

女性のオーディオマニア

先日(日曜日の夜)女性のオーディオマニアが静岡から遊びに来た。
自宅では、マルチをやっていて、なんと!!アナログレコードが大好きで、
中古のレコード屋巡りか大好きとの事(笑)
ジャンルはというと、ジャズが一番で次に70年代のPOPS、歌謡曲も聴くらしい。

PCオーディオのほうも興味が有りそうなので、少し説明してあげた。
SP工作にも興味がありそうで、我が家のSPを興味深く見ていた。

レコードの情報交換などして楽しく過ごしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »