« PCオーディオプレーヤーソフト | トップページ | PCオーディオfan no3 »

2010/10/27

PC本体の剛性アップ

PC本体の内側にブチルゴムを4重に貼り、銅版を貼り、その上に又ブチルを貼った。
そして最後に石を貼った。

効果が有るのかどうかは分からないが、フアンの音やHDの音などまったく静かになった。
音を聴いてみると、透明感が増したようなクリアな音に聴こえる。(気のせいではないと思う)

以前からやってみたいと考えていたことなので、今回思い切ってやってみた。
アホの極致(笑)

ようするに暇なのだ。

PCオーディオに否定的だったメーカーやマニア。
ここ1年位、それらのところからPCオーディオの事柄がよく聞こえてくる。

メーカーも相次いでPCオーディオ用の機器を発売し始めた。
PCオーディオを真剣にやっていた方々から、ユーザーがオーディオメーカーに飲み込まれなければ良いがなどとした意見が良く聞かれる。
どう考えてもおかしい様な金額をつけた商品などが出てくると、ホンマかいなどと思ってしまう。

以前からPCオーディオを真剣にやっていた人達は、そのあたりの事が良く分かっているらしく、メーカーに踊らされていない。
通常のオーマニと言われているマニアと、PCオーディオをやっているマニアの人たちの、人種の違いを感じる。

|
|

« PCオーディオプレーヤーソフト | トップページ | PCオーディオfan no3 »

PCオーディオ」カテゴリの記事

コメント

本体ってなに?

投稿: BlogPetのたま | 2010/11/02 16:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93534/49858722

この記事へのトラックバック一覧です: PC本体の剛性アップ:

« PCオーディオプレーヤーソフト | トップページ | PCオーディオfan no3 »