« windows 7 XPデュアルブート | トップページ | ジャメイカの人と餅つき »

2010/12/22

JON LEE HOOKER 10CD Box

Johnleehooker

先日お土産にいただきました。音楽フアンとしては、こういうプレゼントは最高にうれしいです、ありがとうございました。

John Lee Hookerは昔楽団をやっていたころによく聴いていました(30年ほど前)

単調なブギのリズムを刻んで、素朴な演奏とボーカルは、好きな人にはたまりましぇん。

ブルーというよりは、ちょっと気取ってブルーと言いたい。

いろいろなアーチストにリスペクトされているのもうなずけます。
録音は良いのも悪いのもありますが、そのあたりは超越して聴けます。
貴重な音源としても価値あり。

だれかが以前に言っていた言葉を思い出しました。
バーで、こういう曲調の曲を流すとお客様が来ないなどと言っていました。(苦笑)

確かにオシャレではなく、古臭い印象がありますが、よい物は良い!!

隠れブルーフアンは意外と居るもんです。

|
|

« windows 7 XPデュアルブート | トップページ | ジャメイカの人と餅つき »

PCオーディオ」カテゴリの記事

コメント

来年もよろしくお願いいたします。

投稿: akagi | 2010/12/31 13:52

先日は大変お世話になりありがとうございました。 いい音を聴かせてもらって、美味しい食事とお酒。お土産まで戴いて至れり尽くせりのおもてなしに感謝しています。

John Lee Hooker喜んでもらえてたら僕も嬉しいです。

僕はロバート・ジョンソンも結構好きでレコードを何枚か買いましたがいつも聴くのはせいぜい片面の4~5曲程度でした。 PCオーディオのWAVEファイルとして何万曲かの中に入ってたまに掛かる程度でしたら嬉しいかもしれませんが、10CD…(笑)僕はもてあましてしまってました。

今年一年本当にお世話になりました。
来年はPCオーディオ元年にしたいと思ってます。また是非いろいろと教えてください。

投稿: コウキ | 2010/12/31 11:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93534/50368959

この記事へのトラックバック一覧です: JON LEE HOOKER 10CD Box:

« windows 7 XPデュアルブート | トップページ | ジャメイカの人と餅つき »