« クズの会裾野支部 | トップページ | JON LEE HOOKER 10CD Box »

2010/12/18

windows 7 XPデュアルブート

不具合発生。

windows XP 32bit環境の自作PCに、
HD増設してその新しいHDにwindows 7(64bit)をデュアルブートとしてインストールして使っていた。

windowsXPの方をいじくり回しているうちにXPの調子がおかしくなった。特にバーチャルPCが調子悪くなった。
いろいろ不都合が出てくるため、XPの再インストールをして、さらにバーチャルPCもインストール。

ここまでは順調だったが、windows 7を起動しようかと思い、
起動→OSの選択画面でwindows 7が出なく(選択できなく)なってしまった。

あれやこれやと調べた結果、windows vista, windows 7では、デュアルブートの場合、windows XPを先にインストールしておかないと先の不具合が出るらしいとの事。
windowsのバグです。

参考になりました。

最初の段階では,
windowsXPのPCに、後からwindows 7をインストールした事になるので問題は無かった訳ですな。

で、結局windows 7のインストールのやり直し。
windows 7の場合、インストールは超カンタン!!30分ほどでインストール終了する。

PCオーディオ用にwindows7は使っているので、アプリは必要なものだけ。
いろいろなゴミが無くなって、音も良くなったように感じる。

|
|

« クズの会裾野支部 | トップページ | JON LEE HOOKER 10CD Box »

PCオーディオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93534/50333974

この記事へのトラックバック一覧です: windows 7 XPデュアルブート:

« クズの会裾野支部 | トップページ | JON LEE HOOKER 10CD Box »