« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月の3件の記事

2011/12/17

Evo Clockその2

とにかくデジタルケーブルにものすごく敏感。

34Ω位のBNC同軸ケーブルで使っていたところ、レンジが狭く、コンパクトで固めの音。
それほど驚くほどの効果は感じられなかった。

 

メーカー指定の75オームBNCケーブルに変更後、
それまでの不満が一気に解消。

電源はスイッチングアダプターからの給電が標準ですが、
自作の3端子レギュレーターによる、クリーン電源を使用。
これにより再生音のランクがアップ。CLOCK-3_

 

EVO Clock本体の調整は
CDをリッピングしたソースの場合、22.5792MHzのマスタークロック。

アナログレコードを96KHz24bit録音したソースは、24.576MHzの
マスタークロック。

演奏者でなければ聴けないだろうと思われる音まで、ハッキリと再生される。

 

超高解像度再生と言うと、固めのパリッとした音で、潤い少なめモニター調の再生音のイメージと思われるが、決してそのような事は無く、音楽の雰囲気、ニュアンス、息遣いなどバッチリOKですた。

音像の切れ味、存在感は1級品と感じた。

オーディオ機器や、それらの調整にものすごくシビアで、
使い方次第では、良くもなるし悪くもなる。
うまく使いこなせれば、ん百万もするClock機器など要らないね
これで十分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011/12/13

外部クロックとしてEvo Clock 使用中

hiFace Evoとの組み合わせで、128倍と256倍のスーパークロックにも対応し、22.5792MHz/24.576MHzと超高精度なマスタークロックでも使用可能です。

EVOとベストマッチな22.5792MHz/24.576MHzと超高精度なマスタークロックでピタリとロック。

超高解像度。詳しくは次の機会に

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011/12/08

one-dropもいよいよWi-Fi環境に

来年1月10日に工事が決まった。

アクセスポイントモードで開放します。

でも携帯持っていないんだなあ。

周りの人に、

(携帯持っていないと言ったら非国民と言われた。)

それにもう一つ、
(アドレス教えるのがそんなに嫌なのか)と言われた。

苦笑。

本当に携帯は持っていません!!。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »