« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月の2件の記事

2012/02/18

2インチドライバー2440

昨年10月の野外DJイベントに使った。

イベント終了後、室内に戻し日常的に使っていた。

何か違和感を感じていましたが、思いつく事があった。(実際はどうなのかわからない)

まる1日大音響で使っていたため(だと思う)
それまでのフンずまりが取れたような、抜けの良い音になった。
今までのバランスが崩れ、押出の強すぎる音になっていた。
(なんせ、30年以上も前のドライバーなんで)

能率で言えば2から3dBほどの具合(聴感上)

2440用のパワーアンプ、アキュフェーズA-20Vのゲインを3dBほど絞って良い感じになった。

4ヶ月も我慢していたと思うと我ながら、気の長い話(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/02/13

The Little Willies

久々にCDの紹介

ノラ ジョーンズのもう一つのプロジェクト。
この人はカントリーが本当に好きなんだと実感できるアルバム。

ウイリー・ネルソンのカバー

プレスリーのカバーなど多彩な内容です。

このプレスリーのカバー曲は個人的に好きです。

ノラ・ジョーンズの歌い方で、声を張り上げてからスット落とすところなどノラ節は健在、というかこちらのプロジェクトでも聴ける。

イーグルス風な曲などもあります。

ポップス、 ロック, カントリーなど
アメリカンルーツ・ミュージックが聴けます。

littlewillies

 

もう一枚

Adele

ハスキーな声で、ロックぽいサウンドで良いと思う。

聴き応えのあるサウンドで、何度か聴きこむと良さが実感できた。

今日のグラミー賞はどうなるか。!!

Adele

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »