« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月の3件の記事

2012/05/18

ドナ サマー

70年代のディスコクイーンでした。

我が家にアナログ盤が5枚ありました。
あらためて確認!!

当時のディスコの雰囲気ばっちりの選局と曲調。↓

On the Radio
Bat Girls
I Feel Love
Last Dance
Hot Stuff

この頃は ツバキハウス ムゲンなど有名ディスコ花盛りでしたね。
ディスコブーム第1期黄金時代か。

サタデーナイトフィーバーもこの頃。

それ以前にもディスコはあったのだがその時期ははフィリピン人のバンドによる生演奏ディスコスタイルが多かった。

それとは別にこの第1期ディスコブームの頃はいたるところにディスコがありました。
原宿にもディスコがあったのですよ。
仕事が原宿だったのでよく行きました。
騒ぎすぎて出入り禁止なんて事もありました。
懐かしい思い出です。
その頃にHitしていたのがドナ・サマーでした。

1

2

3

4

5

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/05/17

こんなのどうだろう

yukisaori

録音が良くて、ステージが見えるようです。

トルコ行進曲が特にお気に入り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/05/11

音が変わった

ジャズやロックの音が出るようになった。

いわゆるオーディオマニアが好むような音には飽き飽きしていたのでやっと満足出来る音が出て来る様になって嬉しい。

マニアが好む透明感がありキレイな音、ワイドレンジで解像度十分な音というのは比較的簡単に出せるが、ジャズの音やロックの音というのを再生音で出すのは難しい。

やっと出せた。

良かった。

オーディオマニアという人種は自己満足の極みで
ロクナモンじゃあねえ。

しかし

こんな事書くのも自己満足だな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »