« CPU交換 | トップページ | voyage MPC HDマウント完了 »

2013/01/25

voyage MPDにhiFace Evoを使う

敷居の高いvoyage MPDです。
linuxの知識は全く無いので最初は敬遠していたのだが、
近隣のオーディオ仲間でコンピューターに詳しいWさんという人が三島におり、
その人のおススメでvoyageMPDに挑戦することにしました。

三島のWさんと書いてしまうと近辺の音仲間の人はピンときてしまうと思います。

hiFace Evoはどうしても使いたかったので、voyage MPDに組み込みたいとの要望を
Wさんに伝えたところ快く引き受けていただきました。

voyageMPDとhifaceEvoを使っている人はネット上で何人かは見かけるのですが
皆さんhiFace Evoの組み込みには苦労しているようです。
又その組み込みに挫折している人も多い。

ですがさすがコンピューターの達人のWさんはhiFaceEvoのvoyageMPDに組み込みを
いとも簡単に見事に成功させました。


その音は、やはり良いです。
Evo clockを組み合わせると、さらに解像度が増し、空気感が増す。
苦労してvoyageにhiFaceをマウントして良かった。
(自分ではあまり苦労していないが……………. 苦笑)

 

linuxのコマンドや使い方など丁寧にアドバイスをいただき、自分でも挑戦を始めました

voyageMPDのインストールは成功しました。 (以外と簡単)

hiFace Evoのコンパイルの方法も丁寧にレクチャーしていただき、
お手製のコマンド集もいただき。この先も何とかなりそうです。


師匠の(Wさんは嫌がっていますが勝手に師匠と呼ぶことにしました)

師匠、ありがとうございます

これからもよろしくお願いいたします

linux系のコマンドを扱っていると、つくずく思うが
windowsPCは本当に使いやすいと思う。

voyage

minion

続く

|
|

« CPU交換 | トップページ | voyage MPC HDマウント完了 »

PCオーディオ」カテゴリの記事

コメント

こちらこそよろしくお願いします。akagiさんのブログはずっとromしていたのでevo clockへの軍資金を溜め込んでからトライする予定です。UDIF7も外部クロックからの入力が可能でしたのでevo clockへの拡張は視野にいれていました。こちらはのんびりしているのでWさんの行動力には驚きです。

投稿: パンターニ | 2013/01/28 23:50

パンターニさんはじめまして。
まだお会いしたことはありませんが。 パンターニさんの事はWさんから聞いておりました。
これからもよろしくお願いいたします。

投稿: akagi | 2013/01/28 08:46

初めて書き込みしますパンターニです。私もvoyage mpdを使用しています。年末hifaceevoとvoyagempdが接続可能とわかったのでhiface evoを購入しました。先日wさんのところで視聴して音の良さを実感しました。これからアップロードします。

投稿: パンターニ | 2013/01/27 20:36

値段の事を考えたら驚きですね。
今度は乾電池駆動を試してみます。

投稿: akagi | 2013/01/27 13:44

無事につながっておめでとうございます。
VoyageMPDがWindowsPCに比べはるかに音が良いのに驚きます。
DDCですが、HifaceEvo(イタリア)が、私の所有の、JAVS X-DDC(韓国)やPhase Tech UDIF7(日本)や
RATOC RAL-2496UT1より音が良いのがショックでした。

投稿: w | 2013/01/26 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93534/56622871

この記事へのトラックバック一覧です: voyage MPDにhiFace Evoを使う:

« CPU交換 | トップページ | voyage MPC HDマウント完了 »