« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月の3件の記事

2013/08/30

半年ぶりに聴いたWave File Player for Experimental

2月よりvoyageMPDを使っていたが、半年も聴いていると、良いところ悪いところが見えてきた。

こんなもんだろうと妥協して聴いていたが。
音楽を聴いていて面白くない。
何より解像度が今一なところと低域の力強さも今一。
モヤモヤして何かピンと来ないところが気になっていた。
半年ぶりにWave File Player for Experimental を使ってみたが、音のみずみずしさと、音の切れ味、低域の歯切れよさ、何より情報量の多さに戸惑いを覚える位だった。

以前よりWave File Player for Experimentalは音の良いところは分かっていたので手放せないでいたが、正解でした。

このプレーヤーソフトの難点は、シンプルな反面、その設定の複雑さゆえ本当の音の良さが確認できずにいるというところ。
そのあたりがこのプレーヤーソフトの置かれた位置だろうと思う。

巷で、このソフトの評判を聴くと、良いという人と、それほどでもないという人が極端に分かれる。

正しい設定をして正しく使っている人と、ただ何となく使っている人の差だろうと思える。
音源ファイルによって、サウンド設定や
レジストリの設定(簡単に設定できるツールが付いている)

44.1KHz系の音源や、48KHz系の音源。それなりに設定が違う。
ただもろもろの設定を正しく行ったこのソフトの再生音は、半端ではない!!。
CD音源のアップサンプリングや、リサンプリング、
ハイレゾ音源なども抜群にゴキゲンに鳴らしてくれる。
難点はvoyageMPDのように、スマホでのリモコン使用が出来ないことかな。
voyageMPDどうしようかな。処分してしまおうかな。

Wfp4ex2

レジストリ設定ソフト

Reg4exp

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2013/08/25

アナログ

懐かしいレコードが出てきた。

観客の熱気はものすごいものがある。
ラテン系のノリの良さは日本人とチョット違う。
同じジャケットでCDで再発売になるらしい。
音の違いを知るために、CDを手に入れようかな。

Img_1658

Img_1634

ブログネタに困った時のソフト紹介。

です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/08/03

平成25年度富士総合火力演習

今年もチケットが回って来ました。

JR御殿場駅から会場までのバス(有料)及び、
指定駐車場から会場までのシャトルバス(無料)の運行を予定していますとの事。
雨天決行
荒天時は中止することがあります、中止の場合は、富士学校HPに掲載との事。
残りチケット4枚あります。

Firepower


差し上げます。(早い者順)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »